無事これ名マラソンランナー

 

2015年~2016年のマラソンシーズンが終わりました。シーズワンに来られているマラソンランナーは途中で来院を止めてしまった方を除くと1名を除き全員自己ベストを達成致しました。

 

その1名は2時間53分がベストなので、速くなってくるとベストタイムを出すのも難しいですね。ベストタイムは出ませんでしたが、全出場レースでサブスリー達成。100キロサブ10、桜道国際ネイチャーラン2年連続完踏と思うようなレースは出来ています。

 

月間1000キロ走っても痛くなったら走れないし、200キロ程度でもコンディショニングとポイント練習が出来ていればサブスリーは可能です。

大阪マラソン会場でのマッサージ師のボランティア活動を通じて、ランナーの方がいかに普段ケア、メンテナンス出来ていないかを知り、積極的にランナーとかかわろうと決めました。

自分も陸上競技に育てて貰った恩があるのでいろいろな方を助ける活動をしていきたいと思います。

関浦(私は一番左)